忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カムイ外伝を見ました。
なんかこう…シノビともっと真面目に向き合わなければいけないなと思いました。
うちの翔(一軍シノビ)も抜忍設定にしちゃおうかなとか本気出して考えちゃいました。

日本いいな。
忍者たまらんな。
そんな映画でした。また見たい。

そういえば、海姫がチャージメテオ娘になっているんですが
あまりにも24Fを歩けないので
パーティ皆でサブスキル取り直そうかと思っています。

夏までには…夏までには2周目突入していたい…。
 

PR
そんなの知ったこっちゃありません。
今は深都ルート終了して22、23Fをうろうろしています。
はやく二周目に行きたいですが、どん底も気になる。

以下、深都ルートのボスのねたばれ(?)感想。
ギルド妄想入りかけなので、苦手な方は気をつけること。

絵をかくのは楽しいです。久しぶりです。
いい加減絵が安定しないのは、もうどうにもできないんだと諦めました。
そんな感じです。

今は20F突入。いい加減ネタバレが気になって仕方ないけど我慢。
これ本当に珍しいんですよ。
小説だって、最後から読む人ですよ。
あとがきよりもエピローグ見ます。まず最終章から読みます。
そしてあとがき。それから1ページ目にもどるっていう。
最後のところを読んで、知らない人が知らない人に謎の行動してて
どうしてこういう結論になったのかっていう経過を楽しむのが好きなんです。

とりあえず、世界樹は我慢してます。
でも、19Fから20Fへの近道がいまいち分からなくてつらいです。
とりあえず、わし、頑張る。

この続きでひどいギルド妄想。
今回は光に質問してみた。

お久しぶりです。
ずっと潜ってました。
パソコンする間もなく潜ってました。
…といっても、途中でギルドメンバー紹介の修正したりとかはしていたんですが。→

寝る間を惜しめなかったので、やっと13Fに到着したくらいです。
オートパイロットは、レベル上げのときにぐるぐる回るときぐらいしか使いません。

プレイ日記はつけていませんが、思い出として残っていることメモ。
第一層目。ネタバレあり(?)で13Fまでしかいってないので色々違うこともあるかも。

パーティが変わりました→

ネタバレ的な感想は置いておいて、とにかく楽しいのですが
リミットスキルが使えないのは気のせいですか。
盾装備しないと盾スキルが使えないように、なんか装備が悪いのかな。

とりあえず。
今夜は眠らない。

・ほぼ自分用メモ
・名前は未定(ほぼ決定?)→設定と名前確定 4/11
・■は前衛、□は後衛

■光/あきら(ファラ2)
■満琉/みちる(モンク2Y)
■遠夜/とおや(プリンス3Y)
□海姫/かいき(ゾディ2)
□翔/かける(シノビ1Y)

船の名前は某ラノベから。蟹喰島はどこにある。
ギルドのリーダーは光。
続きでひどい妄想。

ここのアーモロードは王がすごい数の側室を持っているのと
条件付で人の子供を養子としているので、姫王子という職業があるという設定…にしてみた。

世界樹3の全グラが見たい。特にファーマー。
ギルド名はもう面倒なので統一してつなまよってことで。
キャラの名前は一から考えたくて、使いたかった名前があるんですが
それが3つしかないのであと二つ考えないとなぁ。

今のところの予定パーティ(名前)
・赤ウォーリア(翔)
・紫姫(空姫)
・青いエーテル(海姫)
・ニーソシノビ(未設定)
・おかっぱファランクス(未設定)

シノビの正体はキツネで、人間に化けたらオスがおにゃのこになっちゃった的な。
おかっぱさんはすみません、最初から男に見えるのでお兄さんで。
空姫と海姫という名前は前から使いたくて仕方なかったので嬉しいです。

…多分きっと、発売前に1も2もクリアできないとみた。
1  2 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]