忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりなブログですが、拍手ありがとうございます。
本来ならお礼絵を更新しろということなんですが
流行りの去った、絵のメイキングというか、どんな風に絵を描いてるかを晒してみたいと思います。
 
…で、なんていうかアナログ絵です。
携帯でパシャパシャ写真撮りました。
ちなみに、スキャナは持っていないのでアナログ絵はどうにもなりません。
(以前、兄君の借りましたが…なんていうか…もにょもにょ)
絵板に投稿しているのはマウス絵です。
パソコンでどんな描き方してるんだよって思う方がもしもいたら、それもやってみたいです。
でもきっといなくても、そのうちやると思います。
 
モットーというか、こだわりというか。
絵を描くこと、上手い人なんて沢山いらっしゃるので
自分はとりあえず、自分のイメージを伝えられるようになりたいなと思ってみたり。
バランスとか深く考えずに、雰囲気を伝えたいなぁという感じです。
…まぁ、言い訳にしか聞こえないといったらそれまでなんですがね。えへ。

091108_2210~01.JPG
まず、使った物たち。
ネタ帳は、A5サイズのマルマンの無地のノート。使いやすいです。
シャーペンは夢の国の海のお土産。芯はBなので、柔らかい感じがします。
色も濃いので、普段からHBよりもB派。…ぶっちゃけボールペン>シャーペンですが。
 
091108_2211~01.JPG
一番最初に描くのが目です。
大体左睫毛から。
 
091108_2212~01.JPG
右睫毛。
こんな描き方するからバランス悪いのです。
…え、アタリ?何それおいしいの?
 
091108_2212~02.JPG
めんたま
091108_2213~01.JPG
ぐりぐり~
 
091108_2213~02.JPG
前髪さらさら~
 
091108_2214~02.JPG
あたま~
 
091108_2216~01.JPG
ちょこちょこ~っと
 
091108_2217~01.JPG
髪の毛にょろ~ん
…この時点で、服装が決まる。
 
091108_2219~01.JPG
こんな感じかな~
 
091108_2220~01.JPG
顔はこんな感じかな~
 
091108_2224~01.JPG
…これでいっか~。
 
 
 
…以上です。
なんていうか…自分でもよく分からなくなってきました。
オチが見つからない。
えっと、えっと…本当はルシェメイジ(真雪)描こうと思ってました。
フリーダムに描くと、最初に描こうと思ったものが描けませんね。私のバカ!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]