忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震とかがおきて、家から逃げなきゃいけないときに
必ず抱いて逃げようと思うものが金糸雀です。ダルかな。
ちなみにダルかなさんの縦ロールが最近緩くなってきた模様。
そういえば洋服も一度も脱がしたことがない。
…というか、足がもげそうで靴が脱がせられません。どうしたらいいのでしょう。
 
そんなこんなで。
前に、サイトの雰囲気が好きですみたいなコメを頂いたことがあるんですが
一体このサイトの雰囲気ってどんなものなんだろうと、考えてみる。
あの時と変わっていたらごめんなさい。
ちなみに私は変態じゃありません。変態に憧れる平民です。
 
19.png
とある絵師さんが、ニーソのメイジさんを
(多分恐らく私のコメの影響で)描いてくださったので
お礼ができたらなーと思って描いてみたんですが
なんていうか、お前は緑で巻きロールならなんでも金糸雀だというのかと。
自分で自分を問い詰めたい気分になってきました。
 
ピチカートが明らかに蛍です。すみません。
でも色塗りが楽しいです。なんとなく分かってきた気がする。
ベース→光→影→光の順で描けばいいのかもしれない。
 
緑が描きやすい色だったのかなぁ。ううむ。
PR
拍手のコメを頂くより、拍手してコメする方が楽しい気がする…。
 
さてはて。そんな誘い受けは置いといて。
すごくどうでもいい話なんですが
山形とは無縁な私ですが、どうしても「だし」というものが食べたくて
スーパーにも売ってるけど、簡単に作れるみたいだしということで
今日初めて作ってみました。だし。
 
基本的に、具は決まってないみたいなんですが
私が使ったのが
きゅうり・なす・かいわれ大根・みょうが・しそ・おくら
この6種類でした。なんていうか…美味しい。
早速冷奴にのせて食べました。うまうま。
夏バテしないくせに、夏バテ予防が大好きです。
 
でもさっきから、体調悪くて喉が痛いです。
これってもしや風邪フラグ。
 
風邪引いたら、寝ながら世界樹とさくらもち三昧なんだけどなー。
自分でキリ番とっちゃいました。
今までサイト運営(ななどらジャンル以外の含めて)してて、初めてかも。
拍手くださる方、訪問してくださる方、本当にありがとうございます~。
2000記念に、切り絵などでもプレゼントしたいと思うんですが
来週の月曜日から鬼のようなことになるので、ちょっと今回はすみません…。
あ、でもいつかやりたいです。欲しい人いるか分からんですが。
 
15.png
はにゃーん、冷やしろぉぱぁ♪
一番最初に某絵板に投稿したのが、こんな感じだったんです~。
あの頃はこんなに茶ファイターと紫姫にもえると思ってなくて
名前も、ぶりんぐとりじぇねでした。二軍の子たちでした。
本当はうどんにモザイクかけたかったんですが、自分とこの絵板でかいたので
モザイク機能がなく…残念!
…サクった3コマ目と構図が同じなのはご愛嬌ってことで。
 
そんなこんなで、UFOの日。
イリヤは人生で初めて作者買いした本です。
あれを読み返すのは勇気がいります。今だに。哀しすぎて。
でもOVAは、切なさよりもミステリアスさを出して欲しかったなーと思う。
 
最後に世界樹。
なんとか4F到着です。FOEが根性出すと倒せてびっくり。
2のときって、次の層に行けるレベルぐらいでやっと倒せてた気がするです。
早くブシとカスメが仲間にならないかなー。

ゴーレムが倒せません。
なんであんなに強いの。っていうかゴーレムが回復魔法なんて邪道な。
パーティのスキル振りも微妙すぎて、もう駄目なんじゃなかろうか。
そう思ってたら、今日やっと世界樹見つけて、気がついたら家に持って帰ってきてました。
…いや、通報的な意味じゃなく。
 
早速無難なパーティでやっているんですが
病院(じゃない)のおじ様にときめきつつ、酒場のねーちゃんにへこみつつ
(あの、上から目線がなんだか気に食わん…ううむ)
宿屋のにーちゃん総攻だよねとか思いながら
「2の方が、システム的にやりやすくなった」という言葉を実感してます。
装備品買うときとか。ステータス見るときにRボタン押してあれ?あれ?とかしちゃいます。
 
ギルド名は、ななどら一週目の時の「ひなあられ」
パーティはさくらもちのみなさんから。スターシステムってやつですよ。
はるまソードマン
あかりダクハン
かのんパラディン
ちとせアルケミ
きょうやメディック
 
採取組みは誰にしようかな。

2度あることなので3回目。
 

ってまだ二回ぐらいしか挑んでませんが。
ゴーレムが倒せないよ…!
あれです。27階にいて、明らかに罠だろお前っていう剣抜くとでてくるやつ。
パーティのメンバーもスキルも微妙な振り方してるからかな…。
これはおとなしく、一回引退してそれからまたレベル上げた方がいいのかな。
二週間寝てボスで経験値~でレベルアップして99になるのは
正直負け組だと思っているので(一体何に対して負けるのだろうか)
ちまちまと、雑草根性でやるしかないのかに。
 
そういえば。名前統一ってした方がいいですかね。
ややこしいかな。まぁでも困ってる人いないなら、このままでもいいかな。
ちなみにぱちこのぱちは、パチリスのぱちなんですが
パチリスってあんなに可愛いのに、どうしていまいち人気ないんだろう。
某幸せセットのおもちゃにもいないんですよ。
うーんうーん。
 
も一回ゴーレム挑戦して、ダメだったら久しぶりにパチリスに癒されよう。
ちなみに、伝説の3匹が捕まえられていないのでまだ全国図鑑じゃないです。プラチナ。
シェイミへの道のりは遠いよ…!
あ、そうそう。
DSのポケモンのWi-fiで遊んでくれる方、誰かいないですかねぇ。
センスドゴンやろうとして、ベッドに横になるとそのまま意識失います。
電源入れる前だからいいかなぁなんて思いつつ
今夜こそは、まったり東大陸の雪国でえっちらほっちらしたいと思います。
 
13.jpg
灯ちゃんのハイライトでかすぎたなーとか思いつつ
うちの青ローグこと果音は実は男の子なので、ちちないです。
でも外に出たりするときは、薬飲んでちちでかくします。
家でいる、ラフなときはちちなし。
 
春馬と灯エンディング集、追記しました。
お暇な方はご覧あれです~。こちら→
 
…いやしかし、色々自重しようと思う今日この頃。
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]