忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_001660.png
お引越し、完了したと思われます。多分。
さくらもちに関しては、文章でやっていきたいと思うんですが
なかなか書く暇がないというか、ポメラ欲しいというか。
 
とりあえず、携帯から投稿しても注意書きが流れないので
安心してちまちま書き込めそうです。ブログ。
 
ちなみに今回の絵は、マザーグースの歌詞から。
女の子は何でできてるの?的な歌です。
最初のflowerは無いのですが、うちの灯ちゃんイメージなので
フロワロとお砂糖とスパイスと、素敵な何か!って感じにしてみたです。
 
ゲームは今、アイゼン目指して頑張ってます。
PR
さくらもちは現在4名。メンバーはスカウト制です。
(ほぼ自分用メモ)
ギルド名・さくらもち が、活躍するであろう世界の設定というか、イントロ。
IMG_001447.png
赤紫でぱかっぽぅ。
…でも、さくらもちの二人がこんなんなるには
まだまだ相当未来のことである。
 
 
IMG_001306.png
4月末ぐらいに某所に投稿したもの。
 
空気読まずに、どよんどな絵。
本当はここから人類の反逆だ…!的な絵にしたかったのに
これなんてオーバージエンド。
 
バロリオンの剣は、印象深かったです。はい。
 
…あ、ちなみにこの女の子は髪といた紫姫のつもり。
■物知りおばさん
昔ね、ミロスのそばに
ジェリト村っていう
小さな村があったんだよ
 
しかし、疫病がはやり
村は焼き払われてしまったんだ
 
あんたたちの上司…
メナス補佐官は、確かその村の
出身じゃなかったかねぇ
 
 
フレイムイーター倒した後のミロスにて話が聴ける。
 
wikiにはジェリト村のことは書かれていないし
とくに本編には関わらないネタ。
 
メナスとエランだと、メナスの方が若いそうなので
村が焼き払われると同時にドリスに拾われたのか
どこかに移住してから故郷を失ったのかが気になるところ。
王者の剣のリーダーネストルは確かドリスに助けられたらしい。
 
メナス自身も、英雄の助けとなれと(誰に?)言われてカザンへ来たと言ってたし
カザン建国して何年なのかとか、そこらへんがすごく気になるです。
公式の本、なんか買ってみようかな。ニヨニヨ
IMG_000455.png
記念すべき、某所への初投稿。
うちの紫姫の好物はろぉぱぁうどんです。

モザイク処理に、とっても反応いただいたですw

ちなみに、絶句しているのは赤ファイター。
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]