忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24時間が始まると、早くサライが聴きたくて仕方ありません。
そうです。私はミステリー小説は犯人分かるところから読む人です。
ガンダムとか死人がでるアニメは、リアルタイムで見るのは好きじゃないタイプです。
…いや、見てたけど。
 
IMG_003522.png
そんなこんなで、某所に投下してきました。
右のシルエットはドリス目指して描いたですが、誰でもいいや。
トゥキオンへ向かう仲間に、その背中に、その耳に届ける歌を
姫は歌うことができない。…という意味のタイトルでした。
姫のスキルには鎮魂歌ないので。
戦う歌は歌えども、癒す歌も送る歌も歌えない。
 
続きから拍手お返事です~。
PR

金メイジさん描こうとして、大人の女性が描けなくて
イライラしてたらノワリーがいたのでぶっ(ry してきました。某所にて。
おかしいな…ちゃんとケフィアですって主張してるのにな…。
 
26.png
この真夏(?)に冬の絵。
亜紀のマフラー借りてる雪愛です。
私はマフラーが大好きで、するのも見るのもなんでも大好きで
とくに、女性のロングの人がマフラーやってもふってなっている部分が大好きです。
昔、絶望放送で神谷氏も言っていたはず。
…なんとも説明が下手ですみません。えっとえっと、とにかくあれが大好きなんですが
自分でやってもいまいちなので、街ゆく女性を見てニヨニヨしてます。
 
echa01.jpg
こちらは無駄にでかい、先日絵茶で描いたヘイズ子とヘイズシールド。
幼女ばかりが増えていく画像フォルダ…。

IMG_003357.png
潤と果音。本当はリブロドロニカすくいも描きたかったなぁ。
後ろのドクロちゃんはまのつく伝説のモンスター描こうとして挫折しました。
こんなことなら、普通にちょうちん描けば良かったというオチ。
 
そして。ななどらカテゴリで申し訳ない話題ですが。
ドラクエをとうとう、買おうとお店に行きました。
そしたら、前から遊びたかった聖剣DS(チルドレンの方)が中古で売ってました。
悩みました。ものすごく悩みました。
そして、家に帰ってきたらなぜか鞄の中にはFF3がありました…とさ。
 
\(^O^)/
 
なにこのちまい子たち…!
そしてこのもえる子たち…!
SFC版やったことないです。ちなみに。
思わず主人公(?)の男の子にラスラと名前つけちゃいました。
レックスはね…また別のときに。
ラスラは、外見がルシェ平です。そして白魔導師です。
職業は外見で選びます。それがポリシーです。
 
誰か…誰かモグネットやろうよ…。
彼との戦いが終わって、一段落がついたころ。
見飽きた本棚の手前。
それは、主を失ってぽつんと一人で立ちつくしていた。
 
主の命を奪った私たちを責める気はないらしい。
さっきまでの、あの戦いの激しさはどっかへ飛び立ってしまったのか
涙を止めることを忘れた、主の想い人をただ黙って見つめている。
 
君は泣かなくていいの?
僕は思わず、声をかけていた。
返事がわりとすぐに帰ってきて、それはうんでもいいえでもなく
どうして泣くの?泣く理由が分からない、というものだった。
 
「寂しくないの?」
「タケハヤは立派に戦った。私を最期まで、何の迷いもなく振るった。
 だから私は、タケハヤが死んだからって寂しいとは思わない」
「そうなんだ」
「ただ…」
「ん?」
「彼の全ては、受け継がれないのだな…。それは少し、寂しいと思う」
 
タケハヤの想いは、僕たちエデンのハントマンが受け継ぐ。
タケハヤの力は、ヘイズを倒すために受け継がれる。
でも、タケハヤの武器は……誰も受け継ぐ人がいない。
 
「受け継がれないものは、消えていくべきものなのだろうか…」
「どうなんだろうね。僕には分からないよ」
 
僕の軽い返事を、それは気に入らなかったらしい。
ちょっと不機嫌そうな顔をこちらに向けてくるが、それに向かって、僕は代わりに手を差し伸べた。
 
「一緒に行こうよ、エデンへ」
「どうして」
「誰か、槍で戦う人いるかもしれないし」
「……そうだな。お前は私を売って、その額を路銀にすればいい」
「お金に困ってないし。…まぁ、売られたいなら売ってもいいけど」
「そんなに私を連れて行きたいのなら、連れて行けばいい」
「うわー、素直じゃないねー」
「黙れ」
 

 
人竜(?)戦士の槍の擬人化。
槍っていうと、聖剣3のリース思い出します。
槍職業の子、欲しかったなぁ…!
ああ、あれはモチモチの木だったか。
とかく眠いです。そして最近夜になると頭痛に悩まされます。
うーむー。
 
ポメラを諦め、とあるノートを買いました。
マルマンの。A5サイズの。横向きの無地のノート。
すごく使いやすそうでわくわく。
よし、これに色んなネタ書き込むぞ。
 
続きから。
7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問。に答えてみました。
うちのギルドの子たちの個性があまりないことに気づく。
…よし、早速ノート使おう。うん。
さくらもちのメンバーリスト(改)
 
※7月11日に緑文字部分追記。周追加。
どうなる4回目。
 
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]