忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、あれはモチモチの木だったか。
とかく眠いです。そして最近夜になると頭痛に悩まされます。
うーむー。
 
ポメラを諦め、とあるノートを買いました。
マルマンの。A5サイズの。横向きの無地のノート。
すごく使いやすそうでわくわく。
よし、これに色んなネタ書き込むぞ。
 
続きから。
7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問。に答えてみました。
うちのギルドの子たちの個性があまりないことに気づく。
…よし、早速ノート使おう。うん。

■7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問。
アルタリ出張所のずえさんとこから頂きましたー。
 
1.始めに回答者様のお名前をお願いします。
ことんだったりぱちこだったり。
 
2.セブンスドラゴンを知ったきっかけなど、教えて下さい。
店長(ぉぃ)に、世界樹好きならお勧めだよと言われたのが初めての出会い。
あれがなかったら、買ってなかっただろうなぁ。
 
3.一番初めに好きになった職業・グラフィックは?
  (お好きな呼び名で結構です 例:金メイジ 等)
ちびキャラトークではルシェ侍。でもプレイし始めて桃ファイター。
 
4.上記と今ではお気に入りキャラが違っていたりしますか?
  違ってる場合は、今のお気に入りを教えて下さい。
紫姫たまらんよ紫姫
 
5.早速ですが、ギルド名を教えていただけますか?
さくらもち
 
6.ギルド名に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
一週目がひなあられだったので、春のお菓子繋がりで。
あ、和名にこだわったというのもある。
 
7.ギルドメンバーの職業構成をどうぞ。
一軍はファイター(剣)・サムライ・ローグ(短剣)・プリンセス
あと二軍以下で
ナイト・ファイター(斧)・ローグ(弓矢)・ヒーラー(回復)・ヒーラー(殴りベノム)
メイジメイジメイジ(火水雷)
 
8.ギルドメンバーの名前をズラズラッと教えて下さい。
  職業やグラフィックも合わせてお願いします。
茶戦士・春馬
若侍・潤
乳ローグ・果音
紫姫・灯
金騎士・拓人
金戦士・鷹彦
キタローグ・亜紀(神威)
ルシェ平:鏡夜
赤平:周(樹里)
眼鏡メイジ:千歳
ルシェメイジ:真雪
ルシェメイジ:雪愛
 
9.メンバーの名前に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
もともと脳内オリジナルのキャラは、春馬と潤と拓人と樹里でした。
果音は、男でも女でも平気そうな名前で付けました。
灯は、道を照らす灯という思いで付けました。光じゃないところがポイント。
鷹彦は、~彦という名前が欲しかったので。
亜紀は、鷹彦がジュラと仲がいいので、ジュラ期と白亜紀みたいな感じでかけた。
神威はとくに。なんか偉そうな名前なので。
鏡夜もとくに。名前ストックの中から。
周は、元々のオリジナルの樹里ちゃんのお友達の名前(雨音)から。
千歳は、大切な名前ストックから。後付設定にぴったりになってびびる。
真雪と雪愛も名前ストックから。ちなみにFF6のティナの名前もまゆきなんだぜ。
 
10・ギルドを作るにあたってのこだわり等、ありましたらどうぞ。
  (姫と騎士は必ず入れる・2人旅プレイ 等)
侍入れたらローグ入れて、ローグ入れたら侍入れる。これ鉄の掟。
(一軍にのみ有効)
 
11.うちの子の十八番スキルはこれだ!ってものがあったらどうぞ。
  良かったら理由も教えてください。捏造スキルとかでもいいと思います。
灯ちゃん:ろぉぱぁうどん作り
亜紀:家事一般
周ちゃん:泣き虫
真雪:キラッ☆
果音:司会進行
潤:お習字(段とか持ってそう)
 
とりあえず、思いつくところ。
 
12.ギルドリーダーは誰ですか?
  (いない場合は、主軸に置いているキャラを)
一軍のリーダーは潤君。
でもギルド全体的に千歳が仕切ってるかも。
春馬は冷静にサポート。鷹彦は暗黙にサポート。
 
13.メンバーの出身はゲーム内の既存の国ですか?
  それともゲームには存在しない国?後者の場合は国名を教えて下さい。
大体ゲームに存在するかな。
灯ちゃんは国じゃないとして、拓人は王子ですから蝶の国といえばいいのかな。
思えばセンスドゴンに王子って見かけないよね…。
 
14.メンバーの年齢、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
6:真雪・雪愛
16:灯(ものすごい長生き)
17:周
18:春馬
19:果音・亜紀
20:鏡夜
24:潤・拓人(ものすごい長生き)
28:千歳
29:鷹彦
 
15.メンバーの身長や体重、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
一番ノッポは拓人。
ちょっとぽっちゃり目なのは周。
灯ちゃんは小人族。
 
16.メンバーの血液型、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
してません。
 
17.メンバーの誕生日、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
してません。するとややこしくなりそう…。
あー、でもやりたいなぁ。
 
18.メンバーがハントマンになった理由や背景、設定していますか?
  してる場合は語れるだけ語っちゃってください。
ものすごいことになるので、一つだけ。
ギルド紹介で、千歳のハントマンの理由がありますが、あれは実は1割程度の理由で
残る9割の理由として、アイゼンに住んでいた大神家は、使用人のルシェを大切にしてるけど
街がそういう街ではないから、実は雪愛がいじめられていたという理由から。
あと、同じルシェ同士の逆恨み的なもののまとにもなりました。雪愛。
だから両親は千歳が家を出るのを許したというわけです。
 
19.メンバーの中で親子もしくは兄弟等、肉親関係がいたらどうぞ。
潤と周です。オリジナルのときからそうでした。
 
20.メンバーの中でカップルや夫婦が居たらどうぞ。
あえて言わせてもらうなら、千歳と雪愛。
 
21.メンバーの中で師弟関係、主従関係が居たらどうぞ。
鷹彦と亜紀が、師弟関係みたいなもんかな?
 
22.メンバーの中で幼馴染関係が居たらどうぞ。
幼馴染がいない…だと?
 
23.メンバーの中でライバル関係が居たらどうぞ。
一方的に、春馬←拓人。これは嫉妬というべきか。
 
24.メンバーの中で変な癖や特徴を持っているキャラ、いますか?
  (語尾が伸びる・食いしん坊 等)
どうかなぁ。
果音が尾行するの好きなことぐらいかな。
 
25.ギルドキャラの設定に、元ネタやモデル、
  影響を受けた既存モノがありますか?
  ある場合は教えてください。
うーん、とくにないかもです。
 
26.今更ですが公式サイトのちびキャラトークやりましたか?
途中で飽きた…。
 
27.トークした方は選んだキャラを教えてください。
  しなかった方は理由などどうぞ。
ルシェ侍だったんですけど、普通に飽きた…。
 
28.お好きなNPCいますか?いる場合はどうぞ。
タマ
 
29.既存NPCと関わりのあるギルドメンバーがいますか?
  いる場合は対象NPCとの関係性を教えてください。
ミロスのメイド、ジュラと鷹彦が幼馴染。
シャンドラさんと果音、シャンドラと亜紀はすごいことになってる。
灯は、パッパグレーとかドリスと知り合い(花の姿の時から助けてあげたので)
 
30.ゲームクリア後、メンバーはどう過ごしていますか?
  もしくはどうする予定ですか?(未定だよ!でも結構です)
スターシステムで世界樹に潜ります。探索探索。
 
a.最後に、ご自分のギルド愛してますか?
大好きです…!
 
 
ずえさん、ありがとうでした!
ここまで読んでくださった方も、ありがとです!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
70  69  68  67  66  65  64  63  34  62  61 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]