忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき第一回。
 


kano-an.jpg
皆さん、はじめましてこんにちは。
さくらもちギルドではローグを勤めさせていただいております、果音です。
今日から始まるこの「さくらもち通信・つぶあん」では、私がメインの司会をしながら
ギルドの皆さんを呼んでトークをしたり、最近のさくらもちについて語りたいと思います。
 
 
それでは、まずさくらもちの近況についてご報告です。
マレアイア開放・ニギリオ開放を無事に遂げたさくらもちは
マレアイアの少女、アリアの声を戻すクエストを完了しました。
僕はマレアイア出身なのでアリアたちのことも知っているのですが
彼女は本当に素敵な歌声で、とてもすごい力を持っているんですよ。
もしかしたらセティス様を超える力を持っているかもと思いますねぇ。
あの国、表面には見えないんですが…女だらけの国って本当に怖いところなので
アリアが派閥問題に飲み込まれないように…
…って、あんまり言うとマレアイアの人に怒られちゃうかな。
今の、誰にも秘密ですからね。
アリアは今日も元気に歌っているので、近くをお寄りの際は是非聴いてあげてくださいね~。
 
 
そしてもう一つ。
パッパグレーさんの消息をつかむクエストも完了しました。
これ、ギルドハウスにいることんっていう生物が、千人イベの前と後だと違う…?と言っていますが
僕にはよくわかりません。一体なんのことなんでしょうね。
とにかく、パッパグレーさんは灯と知り合いだったそうで、再会を懐かしんでもいました。
僕は、灯の秘密を知っているので…意味はわかるのですが
パッパグレーさんが最期に灯に、信頼しあってる人たちに秘密はよくないと言ってしまったので
春馬や潤は何があるのかとそわそわしています。
余計な一言って、本当に困りますね…。
 
 
そして今は、ジョロマン山と戦っています。
この件で気がついたんですが、帝竜の名前って、みんなノワリーさんが付けてるのでしょうか。
ジ・アース。ちょっと安易な名前もしますが、ちょっと可愛らしいですよね。
…あ、ちなみに今日はちょっとお休みいただいて、ギルドハウスでお休みしてるんですよ。
明日からまた、応援よろしくお願いします~。
 
 
kano-an.jpgjun-an.jpg

果「それでは次のコーナー、ゲストに質問やりたいんですが…ゲスト…」
潤「お、面白そうなことやってんじゃん」
果「あ、いいところにやってきたね。自己紹介、してくれるかな?」
潤「いいともー!…って、それ番組違う」
果「はい、こんな感じでノリのいいお兄さん、一軍のリーダー潤太君です~」
潤「どうもこんにちは。潤です。サムライです。潤太じゃありません、よろしくお願いします~」
果「潤太にはね、いっぱい質問のお便りが着てるんだよ」
潤「お、嬉しいなぁ」
果「まずはこの質問。ペンネームはフロワロッタさん。
 潤君はプロレマ出身だそうですが、勉強できますか?」
潤「頭で考えるよりも、身体で感じる方が合ってるんです」
果「答えになってませんね~。フロワロッタさん、ごめんねぇ」
潤「答えてるじゃん!」
果「はいはい。それじゃ次は…ドリメナラバー3号さん。
 私は思いっきりインドア派なのですが、潤くんは旅って好きですか?」
潤「好きですね。今まで旅なんて、あまり深く考えたことなかったけど
 いろんな街にいっていろんな人と出会って、本じゃ味わえない楽しさがあって
 それがこんなに自分に合ってるとは思わなかったな」
果「潤太は、知らない土地でも知らない言語でも、楽しくやってるよね」
潤「まぁ、旅するためのハントマンだしな。枕変わっても平気っていうか」
果「でも、野宿のときはいつも見張り番してくれるよね。すごく助かってるんだよ」
潤「あ、ありがとな」
果「それでは、まだまだいっぱいあるんですが最後にこの一通。
 カイトのコイビトさんから頂きました。好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください~」
潤「好きな食べ物は納豆で、嫌いな食べ物は…あえて言うならニンジンです」
果「要するに、ガキってことだね」
潤「違う、ニンジンはラビの食いもんなんだ!あれは人間の食べるものじゃない」
果「その言い訳が、まさに子供っぽいね」
潤「…自分だって納豆食べれないくせに」
果「…それは、しょうがないことなんだよ」
潤「しょうがなくない!あんな美味しいものを!」
果「あ、そろそろ時間になってきたので、この辺でおさらばしたいと思います」
潤「くっ…!」
果「おたより採用された方には、ギルド特製ろぉぱぁうどんの食券をプレゼントしてます~。
 次回のゲストは灯ちゃんを予定してます。
 彼女の秘密、明らかになったら…春馬と急展開なるかな~」
潤「お前、どうしてもその二人くっつけたいんだな」
果「灯ちゃん可愛いからね、応援もしたくなるよ。…それでは。
 ここまでのお付き合いは、納豆は存在自体が賞味期限オーバーと思うローグの果音と」
潤「ニンジン食べたらラビに復讐されますよ、サムライの潤でした」
 
 
果音&潤「二回目につづく~!」

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
45  44  43  42  40  39  38  37  36  35  33 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]