忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つ前くらいの記事にイラスト追加しました。
アイギスとキャリバーンです。
隠れキャラまっつおモドキがいたんですが
結局誰にも突っ込まれないままログは流れました。
勝った気分です。何かに勝った気分です。

ソフィアの街って、なにかのゲームに使われていた気がします。
CMで見た記憶があるんだよなぁ。思い出せない。

…という私信をしつつ、拍手お返事。
PR
世界樹3の全グラが見たい。特にファーマー。
ギルド名はもう面倒なので統一してつなまよってことで。
キャラの名前は一から考えたくて、使いたかった名前があるんですが
それが3つしかないのであと二つ考えないとなぁ。

今のところの予定パーティ(名前)
・赤ウォーリア(翔)
・紫姫(空姫)
・青いエーテル(海姫)
・ニーソシノビ(未設定)
・おかっぱファランクス(未設定)

シノビの正体はキツネで、人間に化けたらオスがおにゃのこになっちゃった的な。
おかっぱさんはすみません、最初から男に見えるのでお兄さんで。
空姫と海姫という名前は前から使いたくて仕方なかったので嬉しいです。

…多分きっと、発売前に1も2もクリアできないとみた。

40.png

大きな戦いは終わり、ミロスは平和をとりもどした頃のこと。

アイギスは盾でした。それも優秀な盾でした。
アイギスと戦った戦士は英雄になりましたので
ミロスの王は、英雄と盾を称えました。

英雄は優秀な剣も持っていました。
先祖代々、古くから伝わるキャリバーンという名の剣です。
英雄はキャリバーンを大切にしていました。アイギスと共に、大切にしていました。
けれどもミロスの王は、キャリバーンを称えませんでした。
キャリバーンを恐れ、それを英雄から奪って森の奥深くへ隠すことにしました。

キャリバーンとアイギスは、こうして離れ離れになってしまいました。
二人がまた一緒になれるときには
この世界はきっと、血に染まっていることでしょう。



あれ、キャリバーンってお墓にあったっけ?
とりあえず、遠距離恋愛(?)はちょっと萌えると思う。

立ち読みしてきました。
意外なことに、おじいじゃんモンクに心ときめきました。
そして紫姫ですよ紫な姫ですよ紫姫むらさきひめむらさき…!!

世界樹さんは、新しいメンバーにしようと考えていたのに
紫姫が灯ちゃんとかやりそうです。やりたいです。
ああでも他のメンバー新しい名前にすると灯だけ浮きます。

そういえば、ビーストキングってキングだけど女の子いるんでしょうか。
ビーストクイーンとかじゃなくていいの?
白背景が落ち着きます。

世界樹1。二層目のボス戦突入しました。見事にhageました\(^O^)/
レベルが31のソパダメア。
途中でセーブ(中断含む)できないのが辛すぎて仕方ありません。
3発売の前にクリアできるのかな…。
大人しく2でもやって、レベル上げてゴーレム退治したほうがいいのかな。

続きで拍手お返事です~。
気になるのが999です。9人9時間9扉。
でもあれせろCですよ。私死んじゃう。
サンホラのYeidの首ごとんの音で死んじゃう人ですよ。
きっと買ったらトイレ行けなくなりそう。
クラキミだって心が病みました。
なんか爽やかなゲームがしたいです。

レイトンさんセカンドシーズンも気になる。
…っていうか、ぶっちゃけ謎ときよりもレイトンRPGが気になって仕方ない。
オマケのためにレイトン買おうかと本気で悩みました。
世界樹3出るまではゲーム買わないと決めたはずだったのに。
いや、まだ買ってないけども。

↓ポーション…じゃない、エリクサー缶です。
13はハードがないのとハード買ってまでやりたいっていう意欲はないので
きっと人生でプレイしないゲームだと思うんですが
とりあえず男の子缶選んでみましたはぁはぁ。
アレクサンドリアじゃなくて…アレキサンダーに乗る少年たまらんです。
6の、魔導アーマーに乗るティナの影響のせいか
大きいロボットに少年少女が一人ぽつんと乗っているという状況が萌え死ねる。
ああそういえば、ラピュタにもそんなシーンあったっけ。

KAITOはちょっとパーツ替えてみた。
しっかりはまらないけど、まぁ許容範囲内かなはぁはぁ。

さくらもちがニアラを討伐した、1000年後の世界。
 
世界各地に残されたドラゴンは、ニアラが倒れた後どこか遠くの空へ飛び
フロワロは消え去り、もう二度とドラゴンに襲われることはないと思っていた。
けれど、それはあまりにも考えが甘すぎた。
たったの1000年で、ドラゴン達は蘇ったのである。
 
ギルドさくらもちはとうの昔に解散してしまった。
彼らの子孫も…いない。
 
今、この世界にいるのは
家出同然で飛び出したハントマンの少年。
ドラゴンの恐怖を忘れている人々。
そして、今度こそ喰らい尽くそうと咆えるドラゴンと
憂いを帯びた瞳でハントマンの少年を遠くから見つめる双子ルシェの少女だった。

続きでメンバー紹介。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]