忍者ブログ
7th dragon 2020 の妄想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもお久しぶりです。
そして現状報告。
 
・ポケモンHG
パーティがやっと決まりました(ぇ)
エーフィとブラッキーとシャワーズとムウマとデンリュウとサンドパンです。
ムウマが好きなのでムウマージにしません。
ブラッキーとシャワーズはプラチナから連れてきましたが
あまり考えなかったので、シャワーズがかがやくはっぱ5枚集められなさそうです。
ちなみにエーフィ(スピカ)がはじめてかがやくはっぱのかんむり貰いました。
 
・ななどら3週目
ギルド名が真面目すぎたのでリセット。
そして改めて付けた名前が心太。
パーティは金騎士と黒魔導師と鬱姫。
今は、まだオープニング前。
妄想が激しくて手に負えません。
 
 
…うーん、とりあえずポケモンはまってます。
ギャルゲーみたいなのやりたいなぁ。

PR
34.png
上書き用パスの設定をしなかったので、続きが描けません。
とりあえず、自分用絵板にログ残るのがあったので、それで描いてみました。
→こっそりんくから、さくらもち絵板に飛ぶと
私がいかにバランスを無視した描き方をしているかが見られますw
 
なんか最近色々考えることがあってもにょもにょしてしまって
ポケモン手をつけてなかったり、DS起動してなかったり
間違ってポケウォーカー踏みつけてしまったり(壊れなくて良かった…)
なかなかこちらにこれなくて、申し訳ないです。
 
もうちょっとしたら、またいつものゲーム三昧になると思うので
もちょっと待っててくださいです。すまん。
まったりなブログですが、拍手ありがとうございます。
本来ならお礼絵を更新しろということなんですが
流行りの去った、絵のメイキングというか、どんな風に絵を描いてるかを晒してみたいと思います。
 
…で、なんていうかアナログ絵です。
携帯でパシャパシャ写真撮りました。
ちなみに、スキャナは持っていないのでアナログ絵はどうにもなりません。
(以前、兄君の借りましたが…なんていうか…もにょもにょ)
絵板に投稿しているのはマウス絵です。
パソコンでどんな描き方してるんだよって思う方がもしもいたら、それもやってみたいです。
でもきっといなくても、そのうちやると思います。
 
モットーというか、こだわりというか。
絵を描くこと、上手い人なんて沢山いらっしゃるので
自分はとりあえず、自分のイメージを伝えられるようになりたいなと思ってみたり。
バランスとか深く考えずに、雰囲気を伝えたいなぁという感じです。
…まぁ、言い訳にしか聞こえないといったらそれまでなんですがね。えへ。
突然ですが。
部屋の改装をしてみました。
…といっても、机(テーブル)の足を切ってちゃぶ台的なものになった程度ですが。
ちょっとだけ家具の配置も変わったので
パソコンが、今まで自分の右側にあったのが左側に変わり
なんだか酔ってます。気持ち悪いです。頭がぐるぐるします…。
 
思えば、左目の視力が悪いんですが
そのせいなのかな…orz
早く慣れてほしいものです。
 
これだけじゃあれなので。ゲームなネタ。
ポケモンの本買ったです。メディアファクトリーのやつ。
殿堂入りしたからと、カントー向けのやつを買ったんですが
色々とネタバレしました…ばか…。
ジョウト攻略も欲しいんですが、どうしよう。内容かぶらないかな。
…あと、グリーンがとても可愛らしく見えてたまらんです。
 
ゲーム自体は、ナツメさん倒してうろうろしてます。
マチスがあんなにうざい人になってるとは思わなかった…。
休みだったわけです。休日。私が。
どっか散歩に行こうにも、雨降りだし
DSは充電中だし、ということで、ぶらりと100均と郵便局とお昼ご飯食べてきました。
 
お昼ごはんたべて、スーパーのUFOキャッチャーのとこぶらりと見に行ったら
ニャンコ先生みたいなでかいぬいぐるみがあって
(ニャンコ先生のあの顔ではないんだけども)
えーこれ欲しいな欲しいなー。
ちょっとやってみようかなー。とりゃー。
 
…というわけで。
何が言いたかったかというと。
ニャンコ先生もどきのぬいぐるみがうちにやってきました。
 
この前でっかいリラックマとでかいコリラクマのぬいぐるみを
あまりにも邪魔なので親戚の子供にあげたばかりなのに…。
 
マジックで書き足したらニャンコ先生になりますが
さすがにそれはちょと自重しておこうと思います。
 
これだけじゃなんなので。ゲームの話とか。
先日兄がラブプラスを買ってきてプレイしていて
このど変態オタクが!と毎日罵っていたんですが
某ラジオで某声優さんがラブプラスやっているというのを聴いて
私もちょっと、デュエルラブ買おうかなと思ったり思ってしまったり。
本当は買いたいと思ってもいたりするんですが
色々戻れなくなったらどうしようとか
落とせるキャラにDと島健がいないので、買いません。買いませんったら。
…ゆっさゆさには心揺らされますが。
 
ラブプラスで女の子向けでないかな。
31.png
絵を描いてみる。玉砕。
あーでも雰囲気はこういうのが好きです。
とりあえずは、もっと丁寧にかかないとってことですはい。
 
朝早く電車に乗ることになって、たまたま月の繭聞いてたときに
電車の窓。一面に朝日の昇る空と夜景の町並み。
なんだか理由も分からずに、涙が出そうになりました。
管野さんの音楽が大好きです。
そして、夕日よりも朝焼けが好きです。
仕事がんばる。
 
センスドゴン資料集は、給料日きてから買います。
ポケモンは、ホウオウがどうしても捕まりません。
あと一撃で死ぬってところまでHP削って、尚且つ眠らせても捕まりません。
何度DSを叩きつけようとしたことか。
プラチナも、伝説3人娘が捕まらないのでまだシンオウずかんです…。
がんばってサーナイトさんにさいみんじゅつ覚えてもらわないと。
■ポケモンHG
ロケット団に挨拶しに行ってます。
ライバルが可愛すぎて萌える。萌え死ねる。
服脱がしたりだとか、信頼が足りないのだろうかと苦悩するライバルたまらん。
なんで男主人公でやらなかったのかと自分を小一時間問い詰めれば
返ってくるのはこの一言。
「マリルを連れて歩くヒビキたんにはぁはぁしたから」
 
■ななどら
何度も、ポケモンリセットして男主人公でやり直したいという衝動をおさえるべく
久しぶりのななどらを遊んでみる。
さくらもちは一軍のバランスが良すぎたため、なんとまぁ新ギルド設立。
脳内では、さくらもちが活躍した100年後ぐらいの世界の設定。
メンバーは、騎魔です。憧れの二人旅。
宿に頻繁に泊まるので、最初のミッションこなす前から貧乏すぎて泣く。
姫入れてみたんだけど…火力が一気に上がってしまったのでやっぱり二人で旅しようかな。
 
■ガンダム
前から見たかったターンエー見てます。
体調不良で休んでる間にガンダム。いやでもこれは決してサボリではない。
ガンダム見たいと思っていたら、たまたま体調不良になって家にいるから
これはいい機会だとガンダム見てるだけです。はい。
…で、親衛隊隊長が愛しすぎて仕方ないんですが
38話の彼の心境がいまいち分かりません。
あの時点で、もうキエルに惚れてたってことでいいのかな。
でもキスの一つや二つ大切にする男ではなさそうなんだよなぁ。
ポーさんにも口移しで薬飲ませてたもんなぁ。
キエルに対して、慰めなのか同情なのか後ろめたい気持ちなのか
本当に恋に落ちてキスしたのかが分かりません…。
まぁ、そのうち分かるのかも。
 
…とまぁ、そんな感じです。
何もないサイトですが、拍手ありがとうございます。
 
あ。
チコリータが2回目の進化しました。
可愛くなくなった…。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなまよ3
さくらもちのひとびと

ブログ内検索
カウンター
かんりにんよう
忍者ブログ [PR]